人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆にゃんと鳴く☆

riankaruuu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 06日

ビールよりワイン派ですね☆

ビールは苦くって飲めません。

ワインも赤ワインは飲めないけど、白ワインならのめるって感じです。

一番好きなのはカクテルです( +・`ω・´)>

パッソアオレンジ、カルーアミルクが好きです(*´∇`*)美味しいから☆

んー。飲みたくなってきた((o(> <)o))うずうずっ




さてさて、ビールって高カロリーとよく言われますが・・。



アルコールのカロリーのほとんどがエンプティ・カロリーといって身体にはほとんど蓄積されないカロリーなのです。生ビール(ジョッキ一杯)のカロリーは246kcal。
でも実際のカロリーは89kcalとなります。これは他のアルコールに比べると若干高めですが、ご飯1/4杯分にしか過ぎないのですね。

つまり、ビールだけで太るということはないのですね☆

でも、ビールの材料であるホップにはイソフムロンという苦味成分が含まれていて、
それが食欲を増進させる作用があるらしくって、その食欲増進効果によってついついつまみが欲しくなり、カロリー・オーバーになってしまう人が多いのですね。
つまり、ビールで太るのではなく、一緒に食べる様々な食べ物の取りすぎが、太る原因となってるのです。

by riankaruuu0801 | 2004-07-06 14:52 | 『テーマ』


<< ☆ディズニーシーへの旅①☆      『ナチュラル』 >>